うーん 体重が重い。。。。
目標体重+16.1KGです。 毎日測定して目標に達したいです。
2009年8月11日火曜日
2009年4月27日月曜日
シャープの没落
そんなに大それた話ではなく、私が知らなかっただけなのですが。。
シャープのCMって、今年から液晶から太陽光発電に変わりましたね。
という訳でもないのでしょうが、液晶テレビの安いモデルはすべて、
「シャープ」でした。つまり、ブランド崩壊を起こしているみたいです。
たしかに、シャープの映像技術って取り立てて凄いわけでもなく
大型液晶が各社から出てしまえば、技術力の差=お値段の差
になってしまい。。。シャープは確かに厳しいわな。
液晶TVも多くの総合家電が退場していった結果、過当競争から逃れた
訳でなく、縮小均衡してしまっているみたいですね。
というわけで、42インチ13万円のテレビを買おうと思います。(お金無いから買えないかも、、、)
シャープのCMって、今年から液晶から太陽光発電に変わりましたね。
という訳でもないのでしょうが、液晶テレビの安いモデルはすべて、
「シャープ」でした。つまり、ブランド崩壊を起こしているみたいです。
たしかに、シャープの映像技術って取り立てて凄いわけでもなく
大型液晶が各社から出てしまえば、技術力の差=お値段の差
になってしまい。。。シャープは確かに厳しいわな。
液晶TVも多くの総合家電が退場していった結果、過当競争から逃れた
訳でなく、縮小均衡してしまっているみたいですね。
というわけで、42インチ13万円のテレビを買おうと思います。(お金無いから買えないかも、、、)
2009年3月28日土曜日
MONEXぼろぼろじゃん
冷静に読むと、MONEXとんでもない会社に読めてくる
http://www.fsa.go.jp/news/20/syouken/20090324-1.html
しかも昔にも(2006年にも)同じような内容で処分を食らっている
http://www.fsa.go.jp/news/newsj/17/syouken/20060607-1.html
多分、まじめに取り組む姿勢がないんでしょうね、この会社
証券解禁日にサービスをスタートさせたのはいいんだけど、
まだまだ、こんな低レベルの所で留まっているとは。。。。
2度やってしまったので、スキルというよりも常識がないのかも?
2度あることは3度あるで、次は大きいこと起こしそうですね。
このレベルの仕事なら簡単にこなせそうです、お話待ってます(笑)
http://www.fsa.go.jp/news/20/syouken/20090324-1.html
しかも昔にも(2006年にも)同じような内容で処分を食らっている
http://www.fsa.go.jp/news/newsj/17/syouken/20060607-1.html
多分、まじめに取り組む姿勢がないんでしょうね、この会社
証券解禁日にサービスをスタートさせたのはいいんだけど、
まだまだ、こんな低レベルの所で留まっているとは。。。。
2度やってしまったので、スキルというよりも常識がないのかも?
2度あることは3度あるで、次は大きいこと起こしそうですね。
このレベルの仕事なら簡単にこなせそうです、お話待ってます(笑)
2009年3月20日金曜日
2009年2月17日火曜日
ゼネラルコンストラクター
ゼネコンですね、
いつも思うのですが、単なるピンハネ集団に化しているような気がして
なりません。
このご時世だからこそ、手順や工法を考えて、ゼネコンでしかできないような
ことをやって欲しい物です。
好景気に戻るとまた忘れてしまいますが、こんな”麦踏み”の時期に
しっかりとがんばったところが伸びて欲しいですね。
いつも思うのですが、単なるピンハネ集団に化しているような気がして
なりません。
このご時世だからこそ、手順や工法を考えて、ゼネコンでしかできないような
ことをやって欲しい物です。
好景気に戻るとまた忘れてしまいますが、こんな”麦踏み”の時期に
しっかりとがんばったところが伸びて欲しいですね。
2009年2月15日日曜日
登録:
投稿 (Atom)
